[ホワイトニング始めます]

初めまして!純 矯正・歯科クリニックDHの村田と申します。

DHとしての仕事から離れ、気が付けば10年もの月日が流れていました。
不定期でのお手伝いはしていたものの、器具や材料等知らないことが沢山!
新人のつもりで日々の診療に向き合っております。

そんな毎日の中で、患者様から「ホワイトニングがしたい」と相談を受けました。
当医院では様々な理由から[ホームホワイトニング]をお薦めしております。

ホワイトニング中は歯が「しみる」と聞いた事もあり…
かと思えば「最初気になったけれど、全然大丈夫だよ!」と言う意見も聞き…

実際はどうなんだろう?という疑問が湧いてきました。

そこで院長に相談をし、ホワイトニングを始める事にしました!

先ずは現在の歯の白さを確認、その後ホワイトニングのトレーを作るための型取りをしました。

ユニットと呼ばれる治療用の椅子はとても座り心地が良く、一日の診療を終え疲れた私はついウトウトしてしまいたい気持ちになりましたが、そこはグッと堪えて(笑)

現在の歯の色はC2と判明。
毎日コーヒーを3~4杯飲む私ですが、色合い的には標準~標準よりやや白めといった結果でした。

これから自分の歯に合わせたトレーの製作、ホワイトニングへと進んでいきます。

さて、私の歯は白くなるのか!?
しみ具合や色持ちはどうなのか!?

乞うご期待!!